

☆太郎’S次郎’S☆

随分前に☆カモメ仙人☆という題で記事を書いた際にちらっとでてきた、

母がパンくずばら撒いて飼いならしている太郎とか次郎とか・・・を

紹介しよう( ̄ー ̄)

スズメガン見

まず、網戸ごしにガン見中の二人・・・目が真剣です。

スズメガン見2

何を見てるかってそりゃ太郎と次郎さ。(バイクの前にいるのがおわかりかしら?)

家の前の駐車場でパンをばら撒いていたら、

最近調子に乗ってガレージまで入ってくるようになった太郎達( ̄▽ ̄;)

太郎’S次郎’S  カブにむらがる

ガレージの中はもちろん、父の通勤用ベンツ(カブ)の上に爆弾を落とす。
(lll-ω-) 
(おかげで父は毎週末ガレージの大掃除)

毎朝、毎晩(夕)父か母どちらかがガレージから姿を現すと

待ってましたと言わんばかりに太郎達が集合する。

ここで問題↓の写真の中に太郎or次郎は何匹いるでしょう?
太郎’S次郎’S  スタンバイ中

写真では少なく見えてしまうが、実際30~40匹ほどの雀が

我が家の駐車場でパン食い競争をする。ε=┌(´゜Д゜)┘

雀のパン争奪戦を、間近で見たことがあるだろうか??

これが・・・

めっっっっっっちゃおもしろい(ノ∀≦。)ノ


食パンを小さくちぎって丸めて地面でバウンドさせる様に投げると

バウンドに伴って首を上下させ何匹もが奪い合う姿・・・(爆)

太郎’S次郎’S  奪い合い

一番右上の太郎は先を越され呆然と立ち尽くし・・・(○Д○;)

真ん中の次郎達はコケてパンを取り損ね・・・(ノ_+)ノ

右下の太郎は”とったどぉぉぉ”と満面の笑み(?)

左下の次郎は小さな欠片を奪ったものの早く逃げようと右足だけが先走るΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ


何枚も写真を撮ったが、どれも壮絶な戦いの瞬間でおもしろい。

太郎’S次郎’S  早いもの勝ち2


 ↓ その他写真の紹介と、問題の答え合わせは次回♪v



コメントの投稿

Secret

No title

太郎&次郎・・・。

かわいいv-10

ペットの飼えないうちでも出来るかしら・・・v-238
いつか絶対チャレンジするんだからっv-353

No title

この問題の正解者は、果たしているのか!?
かなり難しいぞぉ(汗
この写真、茶ぁが見たら興奮しそうだわ♪

太郎&次郎たち・・・
20は数えられたんですが
もっといるんですか~i-183
うちの子も
雀がベランダとかにとまると
大興奮します笑い
ニャンニャン時計

powered by ブログパーツの森
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆自己紹介☆

カメ吉さるきち

Author:カメ吉さるきち
性別:♀
血液型:A
出身地:大分県

2011年8月7日生 TAO(息子)と
愛猫達との成長日記です♪

ごゆるりとご覧になって
頂ければ嬉しゅうござります。

私のお気に入り
☆お勧めのお店☆

☆介デザインベース☆
7月8日の記事より

 2009年7月1日の記事より
☆欲しいもん☆
我慢・・・我慢じゃ・・・
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カメ吉さるきちの独り言
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
