スポンサーサイト


☆ジン&ムー☆

日曜日、佐伯に行ってきた
とある喫茶店でランチをし、そこで開催されていた展示会を楽しんだ後、
母の友人のお宅に遊びに行った。

家に着いた瞬間、ワンワンきゃんきゃんと盛大なお迎えをしてくれた、

ジン君(ダックス)とムー君(チワワ)

        ”おきゃくさんだぁ~”            ”あらいらっしゃいっ
ジン&ムー 2


ご主人様が帰って来たのがうれしいのと、
突然の来客で興奮しまくりで、んまぁぁぁぁ~ずっっっっと叫んでおられました。(笑)


ムーちゃんは近づきたい一心で、一生懸命前足を伸ばして私に触れようとするが、


     ”ムーだけ近づくなんてダメっ・・・”    ”あちょっとそこのあなたっ
ジン&ムー 7



ジン君はクゥ~クゥ~言いながら興奮を抑えきれず

行ったり・・・


おきゃくさん~おきゃくさん~
ジン&ムー 3
           ”もちょっっと近くに・・・



来たり・・・                 ”おっきゃくさぁ~ん
ジン&ムー 4
   ”・・・なんで近づけないの・・・



繋がれている縄が絡まりあっているため、
ジン君が動くとムーちゃんも引きずられ、


                       ”おっきゃくさぁぁぁぁん
ジン&ムー 5
              ”えっちょっとっ・・・そっちぢゃなっ・・・



その表情がおかしくて・・・(爆笑)



おきゃく・・・さん・・・(ハァハァ・・・” ←一人息切れ       
ジン&ムー 6
                               ”・・・ッチ・・・



表情豊かな二人に惚れたました
次回、とっておきの動画を・・・
お楽しみにぃ~

  ↓  ↓  ぽちりと押してくれたら嬉しいでございます



陶器のお話(ネコとは関係のない話ですので、興味のある方だけどうぞ
    ↓
どぉもぉ~ネコとは関係のない記事ですのに
読みに来てくれてありがとうございます

早速ですが、佐伯に何しに行ったかと言いますと、
番匠茶屋”という喫茶店で、『門馬進さん』という方が展示会を開いておりまして、
門馬さんの作品を見に行ってきたのでございます。

その作品というのがこちら。
梁塵釜1

梁塵釜3

花器・器・茶香灯・御香立てなどなど

動画も是非↓   ↓   ↓


このスピーカーが欲しい




私が今まで展示会に行ってはちょくょく買い集めて来たお気に入り達はこちら ↓
マイ梁塵釜

中でも、この茶香灯 と  キャンドルホルダー がとても好き
         ↓        ↓
茶香灯1  茶香灯2

             これは母が購入した茶香灯
           20080105183309.jpg
上のお皿に使用済の珈琲の粉を入れ、火で炙るとちょぉぉおおうイイ香りが・・・
    (そのイイ香りがわかるのか、真剣匂うきぃぶぅ・・・匂うというか、
                  食べようとするきぃぶぅ・・・と、様子を伺うみゅう。)

私も母も、香水やアロマのきつい香りは好きではないが、お茶の葉や珈琲の香りは大好き
とっても癒されます
                           
こちらが門馬さんのホームページです → ”梁塵釜” 門馬進 さんHP
よかったら見てください


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

あら、可愛いお二人v-10
なるほど、二人一緒につながれてるから
どっちかが動くと引きずられるのね。
最後の「・・・ッチ・・・」の顔最高(爆笑)
陶器良いですね~。
うちの旦那の親戚が窯もってるので
たまに旦那がお茶碗とか貰ってくるのですが
なんともいえない温かみがありますよね♪

ニャンニャン時計

powered by ブログパーツの森
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆自己紹介☆

カメ吉さるきち

Author:カメ吉さるきち
性別:♀
血液型:A
出身地:大分県

2011年8月7日生 TAO(息子)と
愛猫達との成長日記です♪

ごゆるりとご覧になって
頂ければ嬉しゅうござります。

私のお気に入り
☆お勧めのお店☆

☆介デザインベース☆
7月8日の記事より

 2009年7月1日の記事より
☆欲しいもん☆
我慢・・・我慢じゃ・・・
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カメ吉さるきちの独り言
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
